のんびりいきます54

おっさんの独り言です

どう、かわるだろう

どうもです。

今日の札幌は、晴れ時々雨って感じでしょうか。

まぁ、日中に降る雨は、内勤者の私には関係ないので、

概ね、晴れって事で(笑)

さて。

コロナの経済への影響ですが、

「一般人の私には影響範囲は解りません」的な事を少し前に書きましたが、

ちょっと見えてきましたね。

もう少し、直接的な影響をイメージしていたのですが、

世界的な自粛で「原油が余る」ってのは、想像以上でした。

これは、産業革命以降、必需品だった化石燃料の扱いが変わりかねない事態ですよ。

と言うのも「そういう生活ができる」って事を実現してしまったのですから。

世界中の大都市圏の空気が綺麗になっている事からも、

「環境」って人間が2,3か月我慢するだけで回復してしまうのですよ。

これね。

コロナが収まれば元に戻るって思うでしょうけど、

100%は元には戻りませんよ。

変化するんですよ。こういうタイミングで。

ただ、この先、良くなるのか悪くなるのかは解りません。

おそらく、新しい富豪が現れて、既存の富豪の一部が地に落ちるでしょう。

既得権益が無くなる人が出るという事は、

戦争も起こるかも知れません。

そういう変化です。

私の人生は、おそらく、精々10~20年です。

微妙は緊張はありますけど、平和なまま終わりたいですけどね。

さてさて。

変化の兆しと言えば、北朝鮮

報道が正しければ、劇的な変化の中心になるかも知れないですね。

平和な方向に向かえば良いのですが。。。

今日はここまで。

では。