のんびりいきます54

おっさんの独り言です

きたな。書類

どうもです。

札幌の天気は晴れていました。
ただ、ちょっと寒いかな。気温だけはもう一声欲しい感じです。

さて。
コロナ騒ぎで、地下鉄も空いていて快適な?通勤をしているこの頃ですが、
別段、なにも変わらん。って感じです。
もう、誰が菌を持っているかわからないし、
札幌市民は、基本的に自粛してますし、
気をつけようもないです。
もう、一回、道民全員検査して感染者は隔離。
感染していない人は、自粛解除としない限り、いつまで経っても安心できないのでは?
と、思っております。

さてさて。
そんな感じですけど、帰宅したら郵便受けに「例」のものが投函されていました。
はい。
給付金の申請書類です。
先に決まったアベノマスク。負けちゃったねぇ(笑)
そもそも、この書類もマスクも「全世帯」なんだから、一緒に配達したら手間省けるのにねぇ。。
少しまとめてから「年賀状」と同じように配達するとか、
郵便局側も費用対効果を考えればよかったのに。
(どうせ、マスクも書類も遅れ気味なんだから。。。)

話を戻しまして、
書類はまだ見てません(笑)
幸いにして、私はそんなに急いで給付してもらう必要がないので。
週末にでも、じっくり確認したいと思います


では。