のんびりいきます54

おっさんの独り言です

つうちしょ

どうもです。

札幌の天気は、曇りです。
ちょっと肌寒い感じですかね。

さて。
昨日、コロナの支援金の入金通知が届きました。
「ほう。こんなの発行してたんだ。」
正直、これはいらないですよね。
税金の無駄遣いって、こういう所をいうのでは?
というのが感想です。
ちなみに実際に口座に振り込まれていたのは、6月10日でした。
書類を投函してから、18日後ですので、
札幌市の規模から考えると、まぁまぁ、頑張ってくれた方かと思います。
そして、それから17日後に通知書が届く。
普通の人は、すでに確認済みでしょうし、
入金されていなければ、問い合わせもしているでしょう。きっと。
この紙と印刷と郵送料。札幌市の世帯数をかけると、結構な額ですよね。
それこそ、少しでも他の対策に回せると思うのですが、
違うんですかね。
まぁ、「ちゃんと振り込みましたよ」という証明書を出しておかないと、
揉める可能性があるのは解りますけどね。
そもそも、公的機関の作業なのですから、そこの信頼性を疑った時点で、
色々と終わっていると思うんですが。

と、一枚の通知書を受け取って、
思ったのであります。
では。