のんびりいきます54

おっさんの独り言です

かねが。

どうもです。

今日の札幌は、一応晴れていますが、
風が強いです。

さて。
今朝は具合が悪かったです。
お酒のせいです(笑)
しかも、久々の3時帰りでした。。。
いつもは、ゴロゴロと一日を無駄にするのですが、
今日は色々とありまして。。。

さてさて。
起きたのが予定よりも遅かったので、
そそくさと行動に移します。
まずは、検査の予約。
コロナじゃないですよ。
健康診断の結果が思わしくなかったので(笑)、
再検査のための予約です。
ちょっと、放っておけない感じの所見アリだったので。。。
まぁ、普段担当していただいている先生や、
検査室の空き状況などを加味して、
来週の金曜日にあれこれと検査することになりました。

さてさてさて。
その後、予約を入れていた車の修理屋さんに向かいます。
所要時間は20分くらいですかね。
まだ、なんとなくお酒が残っている感じがあったのですけど、
仕方がありません。
私、自分の車の下回りを初めて見ましたよ。
修理屋さん曰く、ディーラーさんも最近は見せてくれると言ってましたが、
私は見せていただいたことがありません。
で、錆の状態を確認できたのですが、
意外と綺麗でした(笑)。
程度としては、上々との事ですので、
今回も買い替えではなく修理する方向で調整することにしました。
車検などもお願いしようかと思ったのですが、
法定点検があること。
部品交換などはディーラーの方がお得になる場合もあるとの事で、
車検までは、ディーラーさんに対応していただく事にして、
その後、その足で下回りの錆対策と、
あまりにも高額なために断念した部位の中古品を探して頂くことで、
本日は撤収。
感じの良い方だったので、これからお世話になる事も多くなるかも。

まぁ、それなりにお金はかかるんですけどね。
マフラーの部品が見つかったら、
中古でもそこそこの金額になりそうです。

なんか、ハマっている感じですね。
買い替えても、修理してもお金がかかるというジレンマ。
旧車乗りの方々は、本当にすごいなぁ。って思います。

では。