のんびりいきます54

おっさんの独り言です

きせつろぐ

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温も平年並みでしょうかね。

さて。
タイヤをスタッドレスに交換しました。
自分の車を持つようになってから、30年位経ちますけど、
未だに自分で交換してます。
いや。最低限、その位は自分でやらないと。って思いがあるので。
まぁ、自分ルールですので、他人には求めませんけど(笑)

すでに51歳。
タイヤを部屋から駐車場に持っていくのも重労働なんですけど、
不思議と普通に作業できていますよ。
ちょっと腰が痛いですけどね(笑)
きっと、筋肉痛になるような筋肉は死滅しているのでしょう(笑)

これから5か月間。北海道は冬モードです。
今年は暴走親父は5割程度ですかね。
もう3桁の速度で山道走ることもないですし。
(・・・たまにあるかな?(笑))
年相応のレベルで「運転」を楽しんでいるという感じでしょうかね。
とはいえ、来年の四月まではおとなしく走ります。

ちなみに、なぜ今日にタイヤ交換か?というと、
毎年、気温とかで判断するのが面倒なので、
「10月最後の週末に交換する!」って決めただけです。
正直、もう2週間くらいは夏タイヤで暴走親父をしたいですけどね(笑)

て事で、季節ログでした。