のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そういや。

どうもです。

今日の札幌は、氷点下。
寒いですねぇ。。。
まぁ、晴れてはいるので、気分的には悪くは無いですけど。
何より、今のところ雪が少なくて助かります。

さて。
昨日、ガンダムが起動しましたね(笑)
まぁ、動くとは言っても。。。
というのが現実なんですけど、ちょっと感動してしまいました。
ガンダム好きの夢の第一歩ですからね。ウルウルですよ。

関わった方々へは、最大の賛辞を贈りたいと思います。

とはいえ、すっかり大人になった自分もいるわけで。。。
限られた予算の中ではあったとはいえ、
日本の技術をふんだんに盛り込んでも、まだ、この状態なんですね。
宇宙世紀はまだまだ先ですね。

次は、自立歩行は無理にしても、もう少し速く動くとか、
ビームサーベルを抜くとか、夢が広がりますね。

しかし、このまま本気で開発を継続したら、10年後くらいには本当に自立歩行してしまうのではないかな。
ある意味、怖い世の中だなぁ。
まぁ、今のところ「戦闘」する兵器には成り得ない印象ですけどね。
ロボットは。

本日はこれまで。
ではでは。