のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そういうものなのか。

どうもです。

札幌の天気は、概ね晴れでした。
時より雪がチラついてはいましたが。。
ただ、寒いです。

さて。
各地が大雪ですね。
なんか、ニュースでは、また大規模な立ち往生が発生してましたね。
最初に止めた人が悪いのだとは思いますが、
本州のこの時期は、冬タイヤに変えないのですかね。
以前にも起こっていたのですから、
夏タイヤで長距離移動をする感覚が、道民には解らないです。
雪が降らなくても「時期」が来たら交換しますからね。道民は。
鉄道もそうですけど、大雪の場合、本数が少ないと動けなくなりますけど、それなりに走行する車両が多ければ、どうにかなると思うのですが。
まぁ、渋滞で止まってしまえば、どうにもならないですけどね。
・・・テレビの映像から、その積雪量だとどうにかなるのでは?と思えますけどね。
ちょっと「冬」と「雪」をなめ過ぎてますよ。
雪が多い地域以外の人は。
とはいえ、雪の量は異常ですので、無事に帰れることを祈ります。

さてさて。
コロナの話。
北海道は、若干落ち着いてきましたね。
そして、本州が拡大傾向です。
春先と同じですね。
「同じことを繰り返す。」
人ってバカなんですかね。
そういや、GOTOが中止になってキャンセル増加ってなってますけど、
半値だとコロナは「対策しているので大丈夫」
通常料金だとコロナは「危険だから自粛」
って事ですかね。
旅行に行きたければ、いつもの料金で行けば良いじゃないですか。
「経済回す」とか言いながら、自分の血税使って旅行している事に、そろそろ気づいた方が良くないですか?
増税反対って言っても、今後はそうはいかないですよ。
国家予算と同程度の国債を発行する事の意味を、少し考えた方が良いです。
批判の出たアベノマスクだって、たかが500億位ですからね。
110兆円ですよ。今年の国の借金。
税金で旅行している事の意味を考えて欲しいですよ。
キャンセル料?自分で払えと。

 

って、感じ。
では。