のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あるく4

どうもです。

今日の札幌も快晴。
気温もどんどん上がっています。
今は27度くらいでしょうか。

さて。
今日は北に向かいます。
北方向にはJRの線路が横切っていますので、
「う~ん。陸橋を超えるの大変だなぁ」
なんて思っていたのですが、
往路の時間制限である30分では、線路にたどり着くのがやっとでした。
今まで車で何気なく超えていましたけど、案外遠かったです。

北方向を歩いていて、あらためて知ったのですが、
こちらの地域は、工場や倉庫、食品加工や町工場などがとても多いです。
元々、そういう地域だったところに住宅が建ち始めたみたいですね。
(まぁ、私が住んでいる辺りもそうだったんですけど。)

かなり昔にあった「国鉄の駅」の影響が色濃く残っている感じですかね。
この辺の歴史を調べて見ると、面白いかも知れません。

さてさて。
罪悪感が薄れてきたと思っていたのですが、
なんか、今日は「チクチク」と胸に刺さりました。
なにがどうしたって訳ではないのですが、
働くべき時間にブラブラしているのは精神的に良くないですね。
生真面目な性格からくるものなのか、一旦失った労働意欲が復活してきたのかは、判断しかねる感じですけどね。(笑)

ただ、言い訳ですけど、生活リズムは崩さないようにしているのですよ。
起床時間はそのままですし、
出勤していた時間に「散歩」に出掛けてますし、
午後からは、勉強がてら簡単なシステムを制作していますし、
スキルアップのため、未経験の言語を選択したので、まだ学習段階ですけど。)
晩御飯(晩酌)も18時以降に取るようにしていますし、
休養期間として位置付けていますけど、だらけているわけではないのです。
まぁ、採用担当者には伝わらないでしょうけどね。
例え、座っているだけでも勤務時間という「拘束」は、
疲労度合いが違いますからね。あと、対人スキルも落ちますし。。。

さてさてさて。
明日、久しぶりにスーツを着ます。
面接ではないのですが、ご相談というか情報収集の位置づけですけど。
IT業界に残るか、別の道を模索するかの判断材料にはしたいと思います。
もう、十分休んだ気もしますので(笑)

ではでは。