のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あついけど、いろいろ。

どうもです。

今日の札幌も晴れ。
そして、朝からすでに暑い。。。
耐えきれずに車に逃げた時には、外気温系は35度を示していました。
はい。猛暑日です。
いや。もう耐えられないですよ。扇風機だけでは・・・。(笑)

さて。
札幌市から、また請求書が送られてきました。
それは、市民税・道民税の振込用紙。
前職の会社から送られてきた資料だと、もう少し下がっていたはずなんですけど、想定より多めの金額が請求されました・・・・。
確定申告したら、戻るかも知れませんけど、その時期まで無職だとパートぐらいしか就業先が無くなっていそうなので、その前に仕事はしていたいですけどね。。。
こちらは、3か月分をまとめて払うので、振込金額はそこそこ高額です。
ただ、前々職を退社したときの金額から比べると可愛いものです。
自分が、どの位の収入を犠牲にしたのかを痛感していますよ。
「やりたい事」を目指すのはせいぜい30代までですね。
以降は収入を基本に考えるのが正しい行動だと思いますよ。実感として。

さてさて。
また長距離ドライブに出掛けようかと思っていたのですが、
なんか、ガソリン代が高いんですよ。(こんな事気にしたことないのに。。)
そんなわけで「木陰で休める駐車場」ってなかったかなぁ。。
と思いながらウロウロしていたのですけど、意外とないです。札幌近郊。
一応、見つけたのですけど、山の中なので虫も多いし、
小説とか持っていくの忘れたので、ただ「ぼぉ~」とすることもできず、
そそくさと帰宅してしまいました。。
ただ、戻ると室温が32度を超えていました。
うん。死ぬな。まじで死ぬな(笑)

ってことで、パソコンも暑いので終了します。

では。