のんびりいきます54

おっさんの独り言です

へんなせいかつぱたーんが。

どうもです。

札幌も18時で26度前後という気温。
ここ数日、寝る頃の枕もとの温度計は29~30度。
でも、なぜか普通に眠りにつけているんですが。(笑)
・・・眠りにつくというか、寝落ちするように仕向けています。
まぁ、うまい事、自分に合わせられれば眠れるって事ですね(笑)

さて。
タイトルそのままなんですが、約2か月無職を続けていると、
今までとは違った生活パターンが出来上がってきてしまいました。
基本的には、
・7時に起床
・9時までに身支度と朝食
・9時からは転職サイトの閲覧か、お勉強
・12時からは昼休み。(食事はその日の気分次第)
・13時以降は、最近は、車で外出(暑くて部屋に居れない。。。)
・16時くらいに晩御飯を購入して帰宅
・17時過ぎから晩酌
・22時頃ベットに移動(寝落ちするためにのんびりモードです)
・??時。なんか知らんけど寝落ち後、目が覚めるので、
 照明などを消してそのまま就寝(少し涼しくなっている)

という感じですか。
7時起床としていますが、これは目覚ましのセット時間。
最近は6時前に目が覚めて、そのまま起きてますかね。
(この時間帯に、部屋の空気を入れ替えると快適だったりする。)

そんなわけで「生活リズムを崩さないように」という思いだけで過ごしていたのですが、どうも昼からのダラダラ感が、再就職したときに苦痛になりそうです。
6月中は、17時くらいまでは勉強とかしていたんですけどねぇ。。。

本格的に引退できれば、もう少し、時間が崩れるとは思うんですけど、
(そもそも、もう少し何処かに出かけるとは思います。)

 

う~ん。
大丈夫かなぁ。。。
現在、一社は即面接が決まりました。(未経験職種)
もう一社(同業種)は、応募してみるつもり。と、いうのも、最近気付いたんですけど、あれこれ考えても仕方がないのと、そもそも「守るものもない」ので、ダメならダメでOKですからね。スキル足りてないかなぁ。。入っても大丈夫だろうか?と二の足を踏んでいる部分もあったのでね。。

 

って事で。
では。