のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑談

どうもです。

今日の札幌は、晴れ。
昼頃は、日差しが強くて、直射日光だと肌がジリジリと焼ける感じでした。
とはいえ、暑いか?と聞かれれば、普通と答える感じです。

さて。
ふと思った事。
「最近、靴下はいてないなぁ。。。」(笑)
スーツ着てないですからねぇ。
前回の面接もwebでしたので、靴下は履きませんでしたし。。。

さてさて。
政界が騒がしいですねぇ。
横浜市長選で自民党が負けたのが原因なのでしょうけど、
「菅さんじゃ、選挙戦えないでしょ」
という意見が自民党から出ているみたいですね。
個人的には「これ、違うんじゃないの?」と思っています。
なんか、政党の勢いで「ついで」に当選しようとしている議員が多いという事と、
「ついつい」投票してしまう国民が多いという事ですよね。
これでは、真っ当な政治家が選ばれる事が少ないでしょうね。
日本の選挙は、何かが根本的に間違っている気がします。

さてさてさて。
なんか、北海道が緊急事態宣言地域に指定するかの検討に入ったようですね。
益々動きづらい(人に会いづらい)ので、やめて欲しいなぁってのが本音です。
面接とかはWebでもいいですけど、仮に就職先が決まっても、いきなりテレワークになったら全然仕事できないですよ。私。(笑)

さて×4。
先程、税金とか払ってきました。
健康保険、年金、住民税で8万越え・・・。
無職の国民からどんだけ搾取する気なんだ?と、思わなくもないですが、
年金以外は、仕方がない出費でしょうかねぇ。。。
収入無しのダメージが、ボディブローのような感じで効いてきましたよ(笑)
理想で言えば、現時点で内定が決まって9月からの出社に準備している状況だと良かったのですが、まぁ、現実は甘くはないですね。

さて×5。
ド・ドドンパ?富士急ハイランドの遊具ですけど、
これねぇ。私の感覚では、乗った人の自己責任だと思いますよ。
現在の若者の骨が弱いっていうのもあるかと思いますけど、
そもそも、この手の乗り物は「危険」な乗り物ですからねぇ。。。
危険と隣り合わせの恐怖を楽しむ乗り物でしょ。
ただし「やりすぎ」ってのはあると思いますけどね。
だって、宇宙飛行士は耐G訓練してますし、自動車レースだってドライバーは首とか鍛えている訳ですから。素人で年齢制限(身長制限)しかしないのであれば、安全値を取るのが妥当でしょう。
でもねぇ。やっぱり自業自得かな。

今回は、これにて。
ではでは。