のんびりいきます54

おっさんの独り言です

動きづらくなった。

どうもです。

今日の札幌は、曇り。
気温は高めでしたが、そんなに不快ではなかったです。

さて。
今日も転職活動の話。
もう、9月からってのは諦めているのですが、
現在の状況は、
割と大手の社内SEの書類選考待ち⇒たぶん、落ちます。
割と大手の現場作業員の書類選考待ち⇒落ちるとは思いますけど、微妙。
そして、転職サイトのスカウト機能で定型文ではなく、割と熱く応募を依頼してくれたIT会社とのカジュアル面接(正式なものではなく説明を聞きに行く感じ?)
の3件。
(内定待ちが1件ありますが、これはもうないと思ってます。)
正直、収入だけを考える(まぁ、求人情報の提示額なので、もう少し低いとは思いますが。)と、この3社より良い条件(派遣専門)の会社もあるのですが、やはり、私には、じっくり取り組める仕事の方が合っているかなぁ?
という思いがあるので、応募を控えています。
ただ、割と大手の2社はすぐには結果を出してくれなさそうなんですよね。
(来週中には面接に進めるかダメかがはっきりするとは思いますが。)
で、最後のIT会社は、同業種の最後の選択にしようかと思っています。
正直、自分の価値が解らないんですよ。
狭い世界で生きてましたからね。
まだ、30代ならチャレンジ精神が旺盛だったのですけど、ITで一生食っていくという感覚が戻るか戻らないかをこの3社目の面接で判断したいと思っています。
未練というより好きな事は確かなんですよ。プログラムを組むの。
ただ、楽しく仕事できるかどうか?なんですよ。
という事で、相手の会社はどう思っているか解りませんが、
私は、この面接で過去の経験を生かすか捨てるかの判断をしたいと思っています。

ただ、現時点では来週の予定が開いているんですよねぇ。
3社とも気持ち的には捨てがたいので、結果が解るまでは他を選びたくない感じなので、「動きづらい」状況になりました。

難しいですねぇ。
色々な意味で、この歳の転職って。
しみじみ感じますよ。

ではでは。