のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ルパン企画の放送って。

どうもです。

今日の札幌は、晴れ時々雨って感じでしょうか。
まぁ、事務所にいるので通勤時以外はどうでもよいのですが。

さて。
金曜ロードショールパン三世が放送されています。
リクエスト第一位という事ですけど、ワルサーP38って本当に一位なんでしょうか?
物語はともかく、ルパンの作画がどうも好きになれない作品なんですけど、放送を見て「あれ?これじゃなかった」って人が結構いると思うんですけど。。。

そうそう、先週は歴代ルパンの人気放送回を4話ほど放送していましたが、正直、これも本当かなぁ?と思っています。
というか、宮崎作品の二話を伝説的に扱っているのが、個人的には???です。
正直、シリーズ作画ってものがあるんですから、それを無視して制作してしまうなんて、ちょっと信じられません。実際、放送当時「なんだ?この顔」的に子供ながらに思っていましたから。特に赤ルパンの最終回は。

さてさて。
ルパン三世のパート6。私はBSで見ているので、まだ一話目しか見ていないのですが、次元大介の小林さん。お疲れさまでした。
ただ、確かに限界ですよね。もう声が辛そうで気になって次元を楽しめません。
思えば、パート4が限界でしたね。
私は声優には興味がないので、イメージが変わった時点で勇退を進めるべきだと思いますよ。ご本人にもプライドがあったとは思いますけど。
新声優の声はまだ聴いていませんが、あの渋さと声の強さが再現されていると良いのですが。。。(結局、小林さんの若い頃の声が「次元」なんですけどね)

ってことで。

では。