のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そんなもんか。

どうもです。

今日の札幌の天気は雨のち晴れ?
気温は、これからもう少し下がる予報です。

さて。
今日で10月の勤務も終わり。
再就職して一か月が経ちました。
仕事は慣れるどころか、ほぼ未経験の言語ばかり。
4冊ほど勉強のために本を購入し、さらに明日にはもう一冊増えそうです(笑)
そもそも4か月ぶりの会社員です。
通勤しているだけで疲れるんですよ(笑)
もう、アリナミンAは手放せない状態ですよ。。。

でも、結果だけは残さないとね。
こんな年齢のおっさんを正社員として採用してもらったんですから。

さてさて。
そんな気持ちでいたところ、今日の帰りに地下鉄で、最初の職場の人と出会ってしまいました。話を聞いてみると、昔いた人を集めているそうですよ。
移行作業があるわけですね。
私は情報として知っていたんですけど、直接「仕事くれぇ」とも言いづらい状況だったので、別の仕事を探していたんですけど、「声かけてくれれば即採用だったのに」とか言われると悲しい気持ちになりましたよ。
だって、相思相愛の状態だったんですから。

もう、私の金運の悪さと「間」の悪さといったら悲しくなるレベルですよ(笑)
「人生、そんなものか。」
と、思わなくもないですけどね。

これも、金運の悪さが影響しているんでしょうね。
だって、その流れで会社を選択していたら、年収は今より多かったと思いますので。

ふぅ。
そんなもんなんだな。
一か月で辞めるわけにも行きませんしね。
でも、今のところ、そんなに評価も高くないでしょうし微妙な時期です(笑)

 

ではでは。