のんびりいきます54

おっさんの独り言です

大雪だ。

どうもです。

今日の札幌は、真冬日です。
そして、昨夜からの大雪で風景は一変しました。

さて。
まずは昨日のお話。
久しぶりに最初の会社の入社年度が近い人達と飲んできました。
できれば、大雪は一日ずれて欲しかったですけどね。

ただ、久しぶりに会ったので「次は」「次は」とはしご酒。
結局、4軒で終了は4時半でした。。。(笑)
そんなわけで、今日起きたのは12時直前でしたよ・・・。

うん。お酒を飲んでも公共交通機関で帰るのが一番だな。。。
と少しだけ反省です。(こんな時期ですし。。)

まぁ、面白かったですけどね。
また飲みたいですね。(短い時間で(笑))

さてさて。
雪が降っていたのは把握しているのですが、酔っ払ってましたからね。
で、カーテンを開けると。。

f:id:gaogao-norry:20211218183139j:plain

う~ん。30センチは積もっているなぁ。
しかもこんな細い柵に。。。
うぅ、車を確認したくないなぁ。。。
と、除雪準備をして駐車場に行くと。

f:id:gaogao-norry:20211218183149j:plain

こんな感じです。
立ててあったフロントワイパーもほぼ隠れていますねぇ。。
車の上は7、80センチは積もっているようです。
しかも、夜中に市の除雪も行われていたため、車の前の雪には除雪された氷塊が隠れております。

二日酔いの身体にはきつかったですけど、氷点下の中、2時間かけて除雪しましたよ。。
一晩でここまで降るのは、何年ぶりでしょうかねぇ。
勘弁してほしいなぁ。。。

そんなわけで、除雪を終えて部屋に戻ってから、ぐったりしておりました。
土曜日に車に乗らなかったのは久しぶりですよ。。

ではでは。