のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やばいな。札幌の雪3。

どうもです。

今日の札幌は、散々な感じです。
私は昼頃に除雪を終えて、そのまま放置で確認していませんが、また振っているみたいですから、どうなっているかなぁ。。。

さて。
なんか、JRが明日(7日)は、札幌圏の全面運休を発表しましたね。
平日の全面運休って、思い切った事をするなぁ。って感じです。
もう、公共交通機関の体を成していませんね。
利用しない私としては、仕方ないかな。とは思いますが、こんなことを繰り返していると、JRを通勤に使うのを避ける人が増えるのではないでしょうか?
まぁ、すでにJR通勤を前提に家を購入した人は無理でしょうけど、これから購入する人は地下鉄を優先する気がするなぁ。。まぁ、購入費用の問題はあると思いますけどね。

さてさて。
タイトルとは異なるのですが、一つ問題が。
除雪を終えて、近所の視察で散歩してきた後に、体調の異変がありまして。。
え~と。
熱が出ました。
最高で37.3度で、つい風邪薬を飲んでしまったのですが、37度前後で推移しております。。。(まぁ、習慣?で酒も飲んでいるのですが・・・。)
先日のブログにも書いていますが、左迎えに座っている人が発熱で休み、翌日に正面に座っている人が喉の痛みからの発熱で休みとなっており、そして今日、私が発熱です。
二人とも正式にコロナとは診断されていないのですが、伝播の速さから限りなく黒に近いグレイ状態です。
私の場合は、基準の37.5度には達していないので、今日の除雪の疲れで発熱した可能性もあるのですが、仮に明日に熱が下がっていても怪しすぎるので、会社の人に連絡して相談した結果、明日は休むことになりました。一応、発熱外来を受診する予定ですが、明日電話してすぐに受診できるかは疑問ですね。札幌は感染者が多いですし、その予備軍の人達も相当数いると思われますので。。。

う~ん。
やばいな。札幌。を実感しております(笑)

では。