のんびりいきます54

おっさんの独り言です

科学的に安心。

どうもです。

今日の札幌は、晴れてましたよね?日中は。

さて。
今日から在宅勤務でした。
この前、LANケーブルを買い替えて通信速度も問題ないので、快適に会社のPCと接続できましたよ。問題なのは、ディスプレイが一つになった事と、小さくなったので目が疲れるという事ぐらいですか。
雑談が長くうるさく声が通る人もいないので、集中は出来ました。
ただ、そんな環境に慣れていたせいか、少し寂しさもあったりして。。。(笑)

さてさて。
その在宅勤務の原因が発熱です。席が同じ島の3人が立て続けに発熱したら、そりゃ騒ぎになりますよ。私は微熱しか出なかったですけど、ただの風邪だという確信も持てなかったですしね。
そんなわけで、発熱外来⇒PCR検査と昨日出向いていたのですが、今朝の割と早い時間に結果を知らせる電話がありました。

はい。陰性です(笑)

これで、身の潔白を証明できましたので、これはこれで良かったかな?と今となっては思います。

ただ、在宅勤務は解除されず、今週いっぱいは在宅です。
まぁ、悪くはないですけど、いつも座っている場所と同じ状態で作業しているので、気持ちの切り替えができないですね。
数日なら良いですけど、一か月とかだと、精神がやられそうです。私は。

さてさてさて。
オリンピックの話題です。
なんか、国民が期待していた人たちが、結果を出せていませんね。
羽生くん、高木さん、高梨さん。
特に高梨さんは、本当にオリンピックに嫌われている感じですね。
本人が一番辛いでしょうから、こういう表現は使いたくないですけど、悲しくなるくらい可哀想です。「運も実力のうち」って言葉はありますし、運を引き寄せるのも本人の気持ち次第なんでしょうけどね。
まだ、引退するような年でもないでしょうから、引きずらないで活躍を続けて欲しいですね。

さて×4。
雪害のお話。
JR北海道は、まだ全面復旧しないみたいですね。
バスはもっとダメでしょうから、札幌の北側にお住いの方々は大変でしょう。
なんか、住宅街の排雪もいつもの7割くらいしか持っていかないって札幌市長が発表してましたから、3月の雪解け時期には、スタックする車が増えそうですね。
そういや、今日、うちの前の通りでトラックがスタックしてたなぁ。
そのスタックしていた場所は、段差というトラップが仕掛けられているので、まんまとハマってしまったようですね。
明日は気温が上がるみたいですから、道の選択を間違えると埋まりますよ。
住宅街の道路は、トラックは入ってこない方が良いと思いますけど、仕事ですからねぇ。。わだちが酷いことになりそうです。
【追記です】
なにげネット見てたら、私の住んでいる地域もゴミ収集に遅れが出ているそうです。まぁ、燃えるゴミではないので玄関に置いておいても問題ないですけど、これ、もっと積極的に通達しないとダメじゃないですかね。私も「たまたま」気付いただけですから。

まぁ、知ってても出す奴はいるんですけどね。。。

って感じで終了です。
ほぼ回復していますけど、一応、今晩も薬を飲んで寝ます。
コロナではなかったですけど、風邪ひいたことには変わりないので(笑)

では。