のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雪解けが進むと。。。

どうもです。

今日の札幌は、概ね晴れ。
気温もプラスが4,5時間もありました。
雪解けが進みますが。。。

さて。
今日、三回目の駐車場の排雪が行われました。
前回は、協力して有休をとって車を移動しましたが、会社員がそんなに都合よく休みを取れるわけもないですし、車で出勤してわざわざ駐車料金を自腹で払う必要も感じられないので、今回は放置です。

いや、新しい管理会社が細目に排雪してくれるのは感謝していますが、平日は頂けないです。毎回、協力できませんし。。

でも、思ったより綺麗に排雪してくれていましたよ。
まぁ、私は普段から奇麗に除雪しているので、車の下の雪は排雪が入らなくても問題ないですけどね。

さてさて。
今日の札幌は暖かったんです。
でも、問題があります。
それは、踏み固められた道路が溶けてぐちゃぐちゃになる事。
正直、家の前の生活道路は80センチくらいの高さで踏み固められている区間もありまして、今日、帰宅時に歩いていると、車が埋まる要素が満載の道路になっていましたよ。いつもなら町内会の排雪が入っている時期なんですけど、遅れているみたいなので、明後日までには車が走れない状態になりそうですねぇ。。。
ようは、駐車場の排雪が入ったとはいえ、気軽に車をつかえる状態ではないって事です。こんな道が札幌にはあちこち発生しそうですねぇ。。大雪の影響はまだまだ続きそうです。

さてさてさて。
ワリエワさんのドーピング問題が波紋を生んでいますねぇ。
正直、この年齢の女性に世界があれこれ言うのもどうかと思いますが、
ルールはルールですから、ドーピング検査で陽性であるのであれば、事情はどうあれ失格にするのが公平なのかな?とは思います。
ってか、オリンピックってアマチュアの大会なんですよね。
プロじゃないのですから、そうまでして金メダルを取りに行く国や組織の方に問題ありですよね。ドーピング対象の成分も多すぎる気もしますし。
私の考えでは、勝利が必要なのはプロだけです。
ただ、金メダルを取るためにアマチュアの団体がプロ化しすぎているだけなのでは?
選手が悪意を持ってのドーピングは規制すべきかと思いますけど、組織が意図的に選手に知られないように行うドーピングだけを規制しないと、ちょっと可哀想ですよ。
ワリエワさん自身に悪意はなかったと思います(思いたい)ので。
まぁ、他の検査もそうですけどね。

しかし、今回のオリンピックは多いですよね。
陰謀論なんかも出てきていますし、ましてや開催国も絡んでいそうな雰囲気まで出ちゃってますし。。。

単純に「すげぇ~素人」を見たいだけかと思うのですが。オリンピックって。

国や組織が絡むと、こんなにつまらなく感じるんですね。スポーツって。

 

本日はここまで。
では。