のんびりいきます54

おっさんの独り言です

普通ってなんだろ。

どうもです。

今日の札幌は曇りでしたけど、一応、プラス気温です。
家の前の道路が、少しづつ崩壊してきてます。
車の走行は注意です(笑)

さて。
会社のコロナへの警戒が強すぎて気分が悪いです。
前の会社の「コロナなんて嘘だ!」と、陰謀論にハマっているのもどうかと思いますけど、過剰に反応されるのもどうもねぇ。。。って感じです。

在宅勤務の規定などもそうなんですけど、コロナの場合を考慮してあれこれと責任者たちが持論を話しているのですが、そもそも、在宅勤務とコロナは切り分けて決めなければならない気がするのですが、感情論も混じって話しているので、私的には「面倒くさい連中だなぁ。。。」って感じです。

まぁ、急に人数が増えた会社なので、あれこれ規定が追い付いていないんでしょうけど、若い人が多いので割り切りとか「いい感じ」の調整ができないんでしょうね。

ただ、私は基本的には新人なので無視してます。
意見を求められれば答えますけどね。
と、いうのも、以前、コロナ対策で8時~17時を9時~18時に戻す話をしていた時に「私は戻した方が・・・」と意見したら「お前には聞いてない空気」が出てたので、「はい。そうですか」と割り切ったので(笑)

まぁ、そんな感じ。
ちょっと愚痴りたかったので。。

ではでは。