のんびりいきます54

おっさんの独り言です

この天気予報は。。

どうもです。

今の札幌は、雪が降り始めています。
風も強めですし、さっきまでの晴れ間はどこに行ってしまったのか。。。

さて。
天気予報では、今晩から荒れます。
そして、明日明後日と雪が降り続けます。
私が見ている天気予報では、降水量が一時間に1mmとか2mmで明日の明け方から二日間くらい降り続ける感じです。
ちなみに降水量が1,2mmって雪だとかなりの大雪です。
この予報通りだと、この前の大雪よりさらに降り積もると思われます。
はたして札幌市は都市機能が維持できるのでしょうか?
時期的にも今期最後の試練と言えそうですね(笑)

はぁ。。先日、駐車場の排雪が終わったばかりだというのに。。。

さてさて。
そうそう。先日、プラグがかぶってエンジンがかからなくなった我が愛車ですが、ロードサービス対応後の走行でエンジンをぶん回したのが良かったのか、すこぶる快調です。
今日なんて、キュル、ブルンって感じで一発でエンジンがかかりましたよ(笑)
ここ最近、大人しく燃費走行していたのですが、たまにはぶん回さないとダメですね。エンジンは。まぁ、ATで3速までベタ踏みしたので、速度はごにょごにょですけど。。。。。ただ、これも状態維持の為です。仕方がないのです(笑)

さてさてさて。
私はPCR検査で身の潔白は証明しているのですが、どうも微熱が続いています。
ず~とではなくて、週末に「熱っぽいな」と体温を測ると37度を超えている感じです。こんなに風邪が長引くのも珍しいことなので、少しだけ不安はありますけど、熱自体も一日中ではなくて、時間帯によって違う感じです。
たまに寝汗が酷い時があるので、その際に発熱していて、暑いので布団から手足が出ていて明け方に寒くて目覚めるなんてのを繰り返して風邪を引き続けている感じですか。
まぁ、休日は安静にしていますけど、会社を休むほどの不調ではないですけどね。
(・・・まぁ、陰性判定をもらっているからですけど。)

さて×4。
鍋生活。。。正直、ちょっと飽きてきてました。
とはいえ、野菜をきちんと摂取する生活をやめる気もないので、基本的には醤油ベースですけど、味噌とかカレー味など変化を付けて誤魔化しています(笑)
で、主食材を鶏もも肉か豚ホルモン、鱈、豆腐としていましたが、ふと思い立って餃子を入れてみました。
うん。正解。
食べ応えも含めて鍋の主食材として餃子は出汁も出て美味しいです。
ちなみに冷凍食品の餃子を試して見ましたが、ドラッグストアに売っている10個90円くらいのがサイズ的にも一番お気に入り。
あと、食べる直前にとろろを入れるのも中々美味しいです。

と、まぁ、一応、鍋生活を継続していますけど、そろそろ別の物を増やさないと苦痛になりそうです(笑)

って事で、本日の日記は終了。
では。