のんびりいきます54

おっさんの独り言です

笑うしかない。。。

どうもです。

今日の札幌も風は弱まりましたが、雪が降り続けました。
夕方以降は、もう少し降るとは思いますが、一応、収まるようです。

さて。
今朝、ほぼ埋まっている車を横目に出社しました。
帰宅して、車を見ると吹き溜まりが酷い場所なので、おそらく今季最多の積もり具合です。私の隣のスペースは幸いにして空きスペースなので、「みんなで使える」排雪場所と思っていたので、今日の大雪に備えて除雪もしておいたのですが、ラッキーとばかりに空きスペースの反対側に停まっている、普段除雪をあまりしない人が堂々と止めていました。はい。排雪スペースがなくなりました。
普段から自分勝手に停めており、思う事もあったため、一瞬殺意を覚えてしまいましたよ。。。年取って落ち着いててよかったよ。ほんとに。40歳くらいの頃ならさすがに切れていたかも知れません(笑)

う~ん。明日に車の上の雪だけは除雪しますけど、もう、しばらくは放置するしかないですね。
ただ、問題は木曜日以降に気温が上がる事なんですよねぇ。。
土曜日なんてプラス6度の予報ですよ。
今は踏み固まっていますけど、かなり溶けそうです。。。

はぁ。。。怒りを通り越して笑うしかないです。

テレビで北区の埋まった車の映像が映っていましたけど、
車を使わざるを得ない事情があった人は、どの位いたんでしょうねぇ。
少し考えれば、スタックする事が容易に想像できたと思うので、あんまり同情できないなぁ。。。というのが感想です。

ではでは。