のんびりいきます54

おっさんの独り言です

心が折れる。。。

どうもです。

今日の札幌は、朝は雪が降っていましたが、
今(10時半)は空が明るくなって晴れ間も見えています。

さて。
車が見えているかなぁ。。。
と、タバコを買いに行くついでに。。。

f:id:gaogao-norry:20220223103939j:plain

こんな感じでした。
風が強かった分、車の上に積もった量は先週よりは少ないようです。
ただ、違いがあります。
割と三角形に近いと思いませんか?
はい。車の脇の雪の量が、先週の大雪の時より多いんですよ。。。

そして、車の周りを見てください。
「どこに雪を除けろと?」
という状態です。
本来は、写真の右側に一台分の空きスペースがあるので、そちらに除雪できるのですが、写真にも少しだけ写っていますが、堂々と空きスペースにずれて止めている車があるため、雪を捨てる場所がありません。なんで「共有」という考えが持てないんでしょうねぇ。

まぁ、今日が平日なら放置していた訳ですし、除雪する心が折れました。。。
もう、周りの雪が無くなるまで放置しようかと思っています。
一応、エンジンだけはかけれるスペースは作りたいと思っていますが、それも今週末にやります。
今週末以降は気温が上がるので、今日、綺麗にしておけば大掛かりな除雪は必要なくなるはずだったんですけどね。。
はぁ。。。

まぁ、午前中の今はそんな心境です(笑)

ではでは。