のんびりいきます54

おっさんの独り言です

効果ありでした。

どうもです。

今の札幌は晴れてきましたね。
明け方は雪が降っていたのですが。。
気温も昨日からプラスを維持していたみたいですので、雪解けが進んでいます。

さて。
除雪用のスコップなのですが、購入した年は表面の加工があるため、雪もあまり付着せずに使えるのですが、2,3年経つと雪質によってはスコップに付着して、とても使いづらくなります。
特に今年の札幌の雪は、そういう雪質が多かったと思います。
そこで、ふと思いつきまして、あるものをスコップに吹きかけて見ました。
それは、これ。

https://www.glaco.jp/assets/img/products/glaco_mist_2.png

はい。ガラコのスプレータイプです。
かなり前にドアミラー用に購入したのですが、あまり洗車もしなくなったので(笑)、放置されていたわけです。
これをスコップの表と裏に吹きかけてから除雪をすると、マジで雪が付着しません!
車の窓みたいに綺麗に噴き上げる必要もないので、簡単手軽に快適な除雪を楽しめます?よ。
ちなみに、匂いはそこそこするので、室内で使用するのは止めた方が良いかもです。
使用した感じでは、吹きかけてから5分位は放置した方が、きちんと定着する感じです。

まぁ、どこかで紹介されているかもしれませんが、
ご参考になれば。。。

では。