のんびりいきます54

おっさんの独り言です

追加接種のお知らせが。。

どうもです。

今日の札幌は、穏やかな天気でした。
気温は3度くらいですかね。
朝は、路面の雪も固まっていたので歩きやすかったですけど、
帰りは、ザクザクで歩き辛かったです。
家の前は、深めのわだちが出来始めていたので、明日には私の車は走行不可になるかも知れません。。。

さて。
帰宅すると、ワクチンの追加接種のお知らせが届いていました。
「ありゃ。もう半年たつんだなぁ。。」
という感じです。
私はモデルナだったので、接種するならモデルナにしようかな?と考えています。
そもそも、副反応が強かった分、モデルナの方が抗体が維持されている傾向が多いみたいですしね。
私は前回、集団接種で接種したので、今回も集団接種になると思われますが、まぁ、場所は前回よりは遠いですけど、歩ける範囲内なので、新たに近所の病院を予約しなくてもどちらでも良いので、「摂取するかしないか」だけの判断になると思います。
どうするかなぁ。。。
前回は無職だったので、時間だけはたっぷりあったので(笑)

さてさて。
ガソリンが高いですねぇ。
前回は1月19日で単価は180円(ハイオク)でした。
大雪が続いたせいで、車をあまり使っていないので、まだ半分くらいは残っているのですが、ニュースを見ているとハイオクは190円超えている店も多いみたいなので、今のうちに満タンにしておくのもありですよね。
ってか、土曜日も気温が高いので、車が動かせるか?という問題がありますけど。

今日はこんな感じ。

では。