のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑記0308

どうもです。

今日の札幌は、ほぼ穏やかな天気だったのですが、
昼頃に、ちょっと吹雪いていましたよね。
通り雨ならぬ通り雪みたいでしたが。。。

さて。
気温が高い日が続いており、雪解けが進んでいます。
ただ、排雪の入っていない生活道路は、そろそろ崩壊しそうです。
歩き辛いのもありますが、もう車高の低い普通の車はかなり危険な状態です。
家の前の道路だけなんですけどねぇ。。。ほんとに。
今週は、木金と8度予報なので、生活道路は轍で崩壊しそうです・・・。

今年は本当に車を使っていないです。
車税の二割引きを復活させてほしいですよ。
1月の大雪以降、クリーニング屋さんには徒歩でしか行っていないし。

まぁ、ガソリン代が高いので、車を使わない事で助かっている部分もありますけどね。

ではでは。