のんびりいきます54

おっさんの独り言です

排雪は何時くるんだ。。

どうもです。

今の札幌は、快晴。気温もこれからどんどん上がります。
そろそろ、強めの雨が降ってくれると、雪解けが進むんですけどねぇ。。

普段なら地下鉄の車両に揺られている時間なのですが、
家に居ます(笑)・・・・サボッタワケデハナイケド、サボリタイ。。。

今日は、血圧の定期健診日なんですよ。
午後からなので後半休でも良かったんですけど、まぁ、面倒なので(笑)

さて。
気温が上がるので、家の前の道路の雪解けが進んでしまうなぁ。。。
と漠然と思いながら朝のニュースを見ていたのですが、
「この辺の地域の排雪は何時やるんだ?」
と、ふと思ったので検索してみました。
それらしいキーワードを入れても、見た目、該当地域らしい情報が出てこないので、どうなっているんだ?と思っていたのですが、最寄りの区役所のホームページを開いて、さらにサイト内検索をかけてやっと出てきました。・・・モウスコシワカリヤスクデキンノカ?

私の住んでいる地域は、3月下旬に固まっていましたねぇ・・・。
つまり、あと2週間は車の底をガリガリ擦りながら、家の前を走らないとダメって事ですね。せめて、近所のスーパーの周りだけでも先に排雪して欲しかったんですが。

ただ、このまま気温が高めに推移したら、下旬には「もういらんわ!」となる可能性もありますけど、もう雪というよりは氷の塊に近いので、少しでも早めに作業が行われることを願うしかないですね。

気温は春なのに雪山に囲まれていると、気持ちが冬のままなのを痛感しています。

では。