のんびりいきます54

おっさんの独り言です

血圧の通院。

どうもです。

今日の札幌は、快晴です。
気温も予報通り高めで推移しています。

さて。
通院日でした。
もう、病気という意識はないですね。
ただ薬をもらいに通っているだけです。
しかし、問題もあります。
最近、測定値が高めなんですよ。
体質的に薬に慣れてしまう傾向があるので、最初は効果的だった薬も効き目が減っている感じですね。
今回は、いつもの薬で落ち着きましたが、次回から薬が変わるか増えるかしそうです。
今日の診察室での血圧計の数値は、かなり酷い数値でしたしねぇ。。。
(家で測る数値+20くらいでした。。。)

話題は、たばこの本数と酒の量でしたし。(血液検査の肝機能の数値が。。。)

まぁ、食生活も塩っ気が増えてきているので、なんとも言えませんけど。

さてさて。
病院に行くため家を出ると、向かいの町内会長さんが氷割りをしていました。
家の前の生活道路で、氷割りの段階まで進んでいるのは町内会長さんの家の前だけです。そして、そこだけ路面が出てても、案外迷惑だったりします。典型的な「自分の事しか考えていない」ご老人って感じです。
いや。もう好きにすればぁ~。って感じにはなっているのですが、他の同世代の住民からすると、文句を言いたいのではないですかねぇ。。他の住民は分厚い路面の雪で苦労していますから。。。

まぁ、そんな感じで、のほほ~んと平日の休日を過ごしております。

では。