のんびりいきます54

おっさんの独り言です

凹むわ。。

どうもです。

今日の札幌は、曇り。
気温は2,3度くらいでしたが、暖かく感じました。

さて。
ちょうど二か月ぶりにガソリンを給油しました。
通常は月一回のペースなんですけど、大雪のおかげ?で全然減らなかったんです。
「高いから早めに行こう!」と思っていたのですが、
結局、残り1メモリで給油したので、ちょうど50リッター入りました。
単価(ハイオク)はですねぇ。。185円でした。
税込み9250円です。
給油の記録を取っているので、調べてみると一回の給油で支払った額の第一位に輝きました(笑)。パチパチパチ。ハァ~。。。
ちなみに単価は一位ではないです。
過去最高額は田舎で給油したときの192円です。ちょうどリーマンショックの頃ですね。その頃の単価は188円とか割と高めでしたね。ちなみに札幌ではなくほぼ地方での給油ですけど(笑)
まぁ、その頃は今より収入があったので、あんまり気にしていなかった記憶がありますが、今はダメージが大きいですよ。。。

さてさて。
クリーニング屋に久々に車で出かけた帰りですが、リアハッチに傷がありました。
ガラスの少し下なんですけど、そんなところを擦るわけもないので、おそらく住宅の排雪が行われた時に業者がスコップで擦ったものと思われます。
腹は立ちますけどねぇ。。今更な感じですし。。
コンパウンドで磨けば消えそうな傷でしたので、怒りは呑み込みましたよ。
特に今年は業者が3回ほど排雪してくれたのですが、それがなければ、今頃どんな状態になっていたか想像もつかないので。。。
とはいえ、車の周りを除雪するのは止めて欲しいですけどね。

う~ん。
今年は余力があれば、車検に合わせて錆の処理と全塗装もしようかと思っていたのですが、ちょっと無理そうなので、傷だらけの車になってきましたね。。。

まぁ、そんな感じです。
では。