のんびりいきます54

おっさんの独り言です

色々と締める1

どうもです。

今日の札幌は晴れていましたが、
そんなに暖かくはなかったかな。

さて。
年度末なので、色々と締めたいと思います。

今期は何と言っても無職期間があった事に付きますかね。
収入は減り、出費は増えました(笑)
ただ、先程、家計簿の計算では収入は前年度比で67%でした。
まぁ、4か月(1/3)が無収入だったことを考えると、悪くはないですかね。
それに来年度は収入が減った分、税金が下がるでしょうし、給与も少し上がる契約になっていましたので、今よりは余裕が出てくるかも知れません。
そうそう。この前、正式に正社員になりました。
一応、半年は試用期間だったので。

まぁ、悪くはない会社ですけど、同世代の仲間がいないので、やはり転職は若いうちにするべきでしょうね。30歳前後の人達がメインなので、素直に打ち解ける事はできませんよ。やっぱり。
私は、今回の転職で、ある程度は割り切っていたので、なんとかなっていますけど、孤独と言えば孤独ですよ。
飲み会とかあれば、もう少し打ち解けていたかも知れませんけど、世が世なので、ちょっと厳しいかなぁ。。。

お酒に関しては、古い友人に依存してしまうので、これからもお願いしますねって感じです。

さてさて。
ただ、無職期間は楽しかったですねぇ(笑)
コロナの規制下だったので、ほとんど動けなかったですけど、仕事をしないで過ごせるなんて、かなり幸せな時間でしたよ。
お金に余裕があれば、正直、一年くらいは無職でも良かったと、今でも思っていますよ。同世代には仕事人間(仕事がない事が不安な人)が多いので、理解してもらえないと思いますけど、色々と考え方も変わりました(歳が歳なので遅かったですけどね)ので、有意義でしたよ。割と。
まぁ、収入面を考えると進めませんけどね。

まぁ、そんな感じで第一弾は終了。

では。