のんびりいきます54

おっさんの独り言です

いまさら。。

どうもです。

今日の札幌は、風が強くて寒かったですね。
いつになったら、暖かくなるのやら。。。

さて。
ギレンの野望 ジオンの系譜
はい。PS1のソフトです。
ソフトはほとんど捨ててしまったのですが、これは残していたんですよ。
んで、先日からちょいちょいと進めていたのですが、すっかりハマってしまいました(笑)
一応、二部まで進んでいたのですが、一部までの開発レベルが低かったので、ジリ貧状態となり、本日、また最初から。。。(笑)
順調に進んでいたのですが、侵攻の判断を間違えて総反撃を食らいまして、やり直しになりそうです。。。セーブしたのが北京攻略後で、かなり前なので、何時間無駄にした事やら。。。
まぁ、GWです。そんな日もあります(笑)

さてさて。
先日、実家から帰る時に、車から異音がしていたのですが、あれから二日ほど確認しながら走行していたのですが、すっかり治まってしまいまして、全く再現しません。
ディーラーが6日から営業を再開するので、見てもらおうと思っていたのですが、完全に治まってしまっているので、どうしたものやら・・・。って感じです。
まぁ、車検前点検の予約をしないとダメなので、いずれにしてもディーラーに連絡する必要があるので、その時にでも聞いてみますか。

さてさてさて。
住宅の管理会社に騒音対策のお願いをしております。
うち、築30年くらいで防音がよろしくない状態なのですが、まぁ、生活音は「仕方がない」と割り切って住んでおります。
しかし、先月から上階の方が、毎日しかもほぼ一日中洗濯を続けるようになりました。時間帯も夕方から夜中まで。酷い時は朝まで。
正直、洗濯機の音は夜中にならないと、あまり気にならないのですが、建物の構造が悪いので、上階の人が洗濯を始めると、水道管の水が流れる音と、水を止めた時に「ドン」という音が私の部屋に響きます。
これが、毎日、昼夜を問わず続きまして、さすがに我慢できずに管理会社に対応をお願いしたわけです。(とりあえず、22時から7時くらいまでは止めて欲しいと。)
伝えてくれたであろう日から「24時まで」には終わるようになりました。
しかし、朝は6時半くらいから開始しています。
様子見で数日経過すると、当たり前に23時を過ぎるようになり、結局、眠りたい時間帯には終わらなくなりました。
さすがにイライラし初めまして、昨日、再び管理会社にメールしたのですが、どうなりますかね。今日は昼過ぎから現在(20時半)まで続けているので、夜には終わるのではないか?と思っていますが。。。

たしか、単身のおじさん(見た目は私より上)が住んでいるはずなんですけど、
なぜ毎日?なぜ一日中?という疑問はあるんですけどね。
私は週末に2回か3回しか洗濯機は使用しないので、多少は考慮しても通常の洗濯回数ではないのは事実なんですよね。
なんか、仕事として洗濯しているようなので、ちょっとルール違反な気はしています。

まぁ、切れないように気を付けます(笑)

・・・う~ん。
やはり日本酒は酔いがまわるなぁ。。。
実家から、お供え用に購入したミニワンカップをもらってきて試して見たんですけど、体質的にダメみたいですね。日本酒。

ではでは。