のんびりいきます54

おっさんの独り言です

土曜日の朝。

どうもです。

今の札幌の天気は晴れていますかね。
部屋が微妙に暗いので、あれですが、空を見る限り快晴っぽいです。
気温も現時点で15℃くらいでしょうか。

さて。
大谷さんの通訳の件。
なんか、尋常じゃない金額ですね。24億とか。
大谷さんくらい稼ぐ人がいちいち口座の残金を確認しないのはわかりますが、ちょっと脇が甘すぎる気がします。でも、そこまで野球に専念しないとトッププレイヤーにはなれないのかも知れませんね。というか、大谷さんの1億2億って私の口座の10円20円位の感覚なのかも。(おそらくドルだし)
そう考えると本当に気付かないかもね(笑)
まぁ、個人的には大谷さんが活躍してくれれば良いだけなので、もうこのニュースは取り上げないで世の中から抹殺してくださいって感じです。(当人は表に出ないで粛々と罪を償ってくださいって意味です。)

さてさて。
春なので夏タイヤのCMが多いですよね。
自分が購入したせいか、レグノのCMがよく目に付きます(笑)。
しかし、今、仕事が忙しいので帰宅後にドライブに出かける気力もないので、新品のレグノは駐車場で車を支えているだけです・・・。
早く色々と試したいのですが、土曜の午前中って、疲労が抜けきっていないので怠いんですよねぇ。。本当に65まで働けるんだろうか?
って、話が逸れるなぁ。。おっさん系に(笑)
まぁ、昼からレグノを試しに、いつもより少しだけ遠くまで走りに行く予定です。

さてさてさて。
先週からBS日テレであぶない刑事が再放送されています。
今見ても面白いですね。
あの当時は石原軍団系の刑事が全盛だっと思いますが、そう考えると刑事ドラマの方向性を変えた画期的なドラマだったような気もします。
観ていて気になった点は、仲村トオルが棒読みですね。
最初の5話くらいまでは柴田恭兵さん以外は馴染んでいない感じがありますかね。
それ以降は見慣れた「タカとユウジ」が出来上がってきますし、仲村トオルも上手になってきてます。良い手本になっているのでしょうね。
まともに再放送を見たのは初めてのような気がするのですが、時が経って色々な視点から観ても面白いです。

・・・しかし、レパード。マジで格好が良い。
自動車メーカーには、もう少し、ボテボテ・コテコテしないでも安全性能が維持できるように努力して欲しいものです。デザインがシンプルで美しいボディラインの自動車を切に願いますよ。。。特にフロント周り。

とりあえず、こんな感じ。
では。