のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やっと。

どうもです。

今日の札幌は、晴れ。
気温は18度くらいでしょうか。
でも、部屋の換気中です。寒く感じないので。

さて。
寒くない理由ですが、部屋掃除をしていました。
最初は掃除機をかけるだけのつもりだったのですが、今週以降の気温を鑑みて、布団の衣替えを行った訳ですね。
やっと、布団を夏物に変えれましたよ。
ちなみに、まだ、全然冬物で丁度良いです。特に朝は。
まぁ、寒かったら毛布でも追加すればよいかって感じです。
ただ、それだけだったら良かったんですけど、なんとなく、ここ数年動かしていないベットの下が気になりまして、ずらして見たんですが。。。。。
「ぎゃぁ~!」
と、恐怖すら感じるカオス状態でした(笑)
壁と床の境目は埃の防具にしっかりと守られており、何万何億の雑菌が待機しているのが容易に想像できました・・・・。
ベッドで見えない部分の壁にもシミのようなものが出来ていて、普段、水っ気はないのですが結露とか湿気とかの影響でしょうかね。あんまり風通しも良くない一角なので。
そこからベッド周りの大掃除に発展しまして、なんやかやで3時間くらい動き回っていました。。。
う~ん。
ベッド下は最低でも衣替えのタイミングで掃除しないとダメですね。。
反省です。それに疲れるし。。

とはいえ、ここ数年、部屋の一角単位で大掃除する事が多いのですが、そろそろ箪笥の裏も見ておいた方が良さそうです。他は今年に入ってから大掃除しているはずなので(笑)

それにしても、今年は気温が上がらないですね。
昨年、布団を衣替えしたのは5月の大型連休中だったので、一か月くらい遅い感じでしょうか。

ふぃ。。
まだ、布団カバーなどの洗濯が続いているので、もうしばらくはお掃除モードが続きそうです。

ではでは。