のんびりいきます54

おっさんの独り言です

すごいな。発想が。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
でも、最高気温は16度。
本当に暑くなるのか?今夏は。

さて。
ワイドナショーを見ていると「さんぽセル」なるものの紹介が。
しかも、小学生が考えたと聞いて、素直にすごいなって思います。
私が子供の頃は今より雪が多かったので、冬場にそりに載せて登校していたのを思い出しましたが、同じ発想ですかね。
ただ、それを製品化という所まで持って行ったのが、本当にすごいですね。

ちなみに批判した大人がいるそうですが、身体を鍛えるって発想はちょっと違いますよね。私が思うのは、手提げかばんでは、手が痛くなって辛いですし、両肩で背負えるランドセルは重い荷物を運ぶのに一番有効な手段だったんですよ。
もっと楽な方法があるなら、それに越したことはないのです。
・・・ただ、さんぽセルもランドセルに拘っている分、もう一声欲しい気もしますね。
大人も子供も面倒なものは面倒ですし、少しでも楽したいのは同じですから。

そういや、校則で規制してなかったかなぁ。ランドセル使えって。
今はないのかな?そんなしょうもない校則。
まぁ、私の場合、40年以上も前の話だし、常識自体が変わっているので判断つきませんけど(笑)

ではでは。