のんびりいきます54

おっさんの独り言です

飲み会だ。

どうもです。

今日の札幌は、朝から昼過ぎまでは雨。
結構降りましたけど、出勤時間帯は小雨だったので、あんまり印象はないかなぁ。

さて。
今日は、全社会議でした。
中途採用の私は、事務所勤務の人は知ってますけど、外に出ている人達はほとんど知りません(笑)
初顔合わせの人が多かったです。
社長の話だと、最長者は7年くらいらしく、古参の人達との関係も解らないので、どう振舞ってよいやら。。。(笑)って感じでしたよ。
ほぼ全員(欠席者は4人かな?)出席したので、改めて会社の規模が解りました。
そして、私はおそらく年齢的には上から3,4番目ですね(笑)
とりあえず、昔の呼称で主任っぽい役職は頂きましたけど、給与には反映していないので、あんまり関係ないですかね。まぁ、とりあえず経験値は認められたようです。
ただ、今まで個人主義で行動していましたからね。なかなか「後輩の面倒を見る」という行動は取れないので、これからは、あんまり評価は上がらない気もします・・・。
まぁ、出世欲は元からないですし、柵もないので好きにやらせてもらいますよ(笑)

さてさて。
全社会議の後は、懇親会が開催されました。
会社的には3年ぶりだったようですが、私としても大規模宴会は5,6年ぶりでした。
ようやくコロナから解放されたんだなって実感できましたよ。
・・・この後、感染者が出なければ。ですけど。
しかし、人の名前と顔を覚えるのは大変だなぁ。。(笑)

って事で、久々の良い感じのほろ酔いです。
本当は最後まで付き合いたかった気もしましたが、
宴会終了後に、帰りたがっていた人を引き連れて撤収しましたよ。
雰囲気で帰れない人って、居るんですよね。やっぱり。
そういう人の扇動をするのも必要かな?とも思っていますので。
・・・付き合い悪い人って思われる場合もありますけどね。

って事で。
ではでは。