のんびりいきます54

おっさんの独り言です

25週目を振り返る

どうもです。

今日の札幌は。。。
いきなり夏がやってきました。
外気温は28度でした。日当たりの悪い我が家の室温は24度くらい。
換気したいけど、換気しない方が涼しいのが良いところではありますが、これも午前中だけなんですよねぇ。

さて。
相変わらず早起きの私は、3時起床。そのまま惰眠を貪れたら良かったのですが、そのまま眠れずに起きてしまいました。
そんなわけで、9時過ぎにスーパーに買い物に出掛けました。
うん。9時台は空いていて快適ですね。
これからは早めに買い物に行くことにします。
ただ、総菜コーナーは「これから」という状態でしたので、微妙ではあるのですが。

さてさて。
今週は、昨日、日記に書いてしまった全社会議が主な出来事ですかね。
あとは、淡々と仕事していました。
あぁ、それと今やっている仕事なんですが、もうヤバそうで抜けたかったんですけど、最後までお付き合いする事になってしまいました。。。
来年の2月まで継続です。
能力が認められたのなら良いのですが、実際の担当者は聞いていなかったみたいなので、会社の上層部で作業分担が決められただけみたいですね。
いや、マジでヤバいんですよ。地獄を見そうだなぁ。。。

あとは。。。
火曜日かな?大通り公園にまたテントが張られました。
まったく想像がつかなかったのですが「花フェスタ」なるイベントのようです。
花壇もわざわざ花を植え替えてディスプレイしていましたよ。
6月になってから、ほぼ毎週のようにイベントが開催されている気がします。
大通公園を横切る道路を何本か廃止する記事がありましたけど、イベント主催者側が支持者の議員さんが、こんなアホな事を言い出すのだろうなぁ。って思いましたよ。
私は車で大通公園辺りを走ることがないので影響はないのですが、割と車の量が多いので迷惑な案であることは感じられますよ。

あとは。。
そうそう。給与日がありましたね。
昨年、4か月ほど無収入だった恩恵が得られるようになりました。
はい。税金が下がりました(笑)
今年だけなので、少しでも貯める方向で生活した方が良いかな。と思っています。
割と減りましたからね。貯金。。。
収入は僅かですけど改善しており、転職してから単月で赤字の月はないんですよ。
車税や任意保険を払ってもです。まぁ、この歳でその程度の収入しか得られていないのも悲しいですけどね。
ただ、来月の車検代だけは赤字に転落しますけどね。
あぁ、夏タイヤも買うから、年度的には赤字になるかも知れないなぁ。
う~ん。やはりもう一声欲しいですなぁ。。。
ちょっと売り上げに対して社員への還元率が低い気がします。今の会社。
おそらく私が低いだけで、古参の人達はもう少しもらっている気がしますけど。

あとは。
体調面を書いておくと、睡眠時間が少なくなっています。いや、寝れないんじゃなくて、短い時間で起きちゃうんですよね。
今週は、寝落ちして二,三時間で目覚めてから二度寝して。を繰り返す感じです。
まぁ、寝不足感はないので問題ないとは思いますが。
あと、便が固まらない事象は継続中です。なんとなく胃酸過多が原因のような気もするのですが、酒の飲み過ぎ⇒胃が荒れて胃酸過多という感じなのかな?と推測していますが、少量でも飲んじゃうんですよねぇ。。。意思が弱いので。。。

今週はこんなもんでしょうか?
午後は部屋に居れそうもないし、今日はどこにドライブに行こうかなぁ。

って事で。
ではでは。