のんびりいきます54

おっさんの独り言です

27週目を振り返る

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
日中は暑かったと思いますが、帰宅の頃には過ごしやすい気温になっていました。

さて。
今週を振り返りたいと思います。
安倍さんの訃報が最大のニュースなのですが、別記事に記載したので、日常の事を書きたいと思います。

さてさて。
まずは大通公園の事から。
先週で終了した「花フェスタ」の設備が撤収され、久しぶりに何もない大通りが復活したのですが、今日(金曜日)に新たに資材が運び込まれて、何かの準備が始まりました。今度は何のイベントなのでしょう?ビアガーデンかな?
しかし、本当に次から次へとイベントが開催されるんですね。
ちょっと、通勤で通っていると邪魔に感じます(笑)

さてさてさて。
今週は暑かったですね。
当社は、今月から「私服可」となっているため、私を含めて数人以外はみなさん私服です。ただ、私は寒がりなので外気温に合わせた服装で出勤すると、職場で凍死します(笑)ので、スーツで出勤しています。
私にとっては私服よりもスーツの方が「楽」なんですよ。
何にも考えなくて良いのと、気持ちの切り替えに必要なんですよね。
野球的にいうと「ギアを上げる」感じです。
あと、職場のエアコン対策でもあります。(今もひざ掛け必須ですし。)
まぁ、今後、朝、スーツを着るのも嫌になるくらい暑い日もあるでしょうから、頑なにスーツしか着ない!という思いはないですけどね。
私は「夏に暑いのは当たり前」と思っているので、「暑い暑い」と声に出して騒いでいる人を、どこか冷ややかな目で見ているんですよ(笑)

部屋も暑いんですけど、まだ寝苦しくて寝れないなんてことはないです。
むしろ快適に寝てます(笑)
あぁ、水分だけは割と摂取していますかね。(アルコールが含まれている水分も多いので意味がないですけど。。。)

まぁ、まだ許容範囲ですよ。私にとっては。

さて×4。
あれ?メインの話があったはずなんですが、忘れてしまいました(笑)
ただ、割と淡々とした忙しい一週間でした。

ではでは。