のんびりいきます54

おっさんの独り言です

29週目を振り返る

どうもです。

今朝の札幌は、昨夜からの雨が継続して振っています。
昼頃までには止む予報ですけど、いずれにしても曇りのままかと。

さて。
今週を振り返ります。
まず、火曜日。
前の記事にも書きましたが、隣の席の人が体調不調で休みました。
抗原検査キットで陽性という事で、正式にコロナの検査に行く予定でしたが、今、検査機関は混みあっているそうで、コロナの検査キットで調べたようです。
結論は陽性。
今は、この検査キットの結果を札幌市に報告する事で陽性認定されるようです。
よって、水曜日に正式に感染者として自宅待機が指示されたようです。

では、事務所はどうなった?という事ですが、
ルールでは同じ島の人は在宅勤務なんですけど、上長がいる島なので、在宅勤務は見送られました。自分の時は甘くなるんですね。他の島の時は迷惑そうな顔していたんですけどねぇ。。。
そんなわけで、普通に出勤していました。
一応、濃厚接触者になると思うんですけど。。。
ただ、体調に変化はないです。熱もないですし。
個人的には、三回目のワクチンをどうするかなぁ?という位ですかね。
でも、重症化を防ぐだけなんですよね。ワクチンって。
ワクチンを打って無症状のまま動き回られる方が迷惑な気がするのですが?

まぁ、そんな感じです。
久しぶりに旧友を誘って飲みに行こうかな?と思っていたのですが、もうしばらくは自粛します。感染していないとも言い切れないので。。

さてさて。
大通のビアガーデンが始まりました。
帰宅時間では、まだ席がスカスカでしたけど、人が集まってきていたので、それなりに盛況だったのかな?とは思います。(まぁ、5丁目のサントリーしか見てませんけど)
スタッフの準備作業やら、普段見れないものも見れたので、開催期間中は邪魔に感じる事も多いでしょうけど、まぁ、外野から楽しんでいます(笑)
ただ、コロナ対策で例年の半分の席数なんですね。それでも、十分、通路を塞いで邪魔なんですけど・・・。いつも通りだと公園内の通路は使えないのだろうか?
そういや、札幌夏祭りの行事なんですね。ビアガーデンって。
初めて知りましたよ。
ずっと、別のイベントだと思っていたので(笑)

さてさてさて。
今週は日数も少なかったのと、4連休明けだったに関わらず、木曜日には疲れていました(笑)体力の低下が著しいです。
まぁ、その分、早寝(寝落ちしているんですが。。)なので、なんとか乗り切っていますけどね。徐々になら良いけど、いきなり忙しくなったら倒れそうだなぁ(笑)

う~ん。今週はこんなもんかな。
ではでは。