のんびりいきます54

おっさんの独り言です

思い。

どうもです。

今朝の札幌は、雨のち曇り。
まぁ、涼しいから良いのですけど。

さて。
昨夜はなんとなく疲れていたので22時には布団に入っていました。
寝るつもりはなかったんですけど、テレビ見ながら寝落ちしてました(笑)
そんなわけで、4時過ぎに起床。
もうすぐ起床から5時間も経っているんですね。(9時前です)

そんなに起きていると、色々と思う事もありますので、書き残しておこうかと思います。

さてさて。
まずはコロナ。昨年までは身近に感じる事はなかったのですが、今年に入ってからは身近な存在になってしまいました。やはり若い人ほど気の緩みがあるのでしょうね。
「頼むからおっさん達にうつさないでくれよ・・・。」
というのが正直な気持ちでしょうか。
連日、一日の感染者数を更新しているようですが、日本人て本当に素直な人達ですよね。国が規制しないとあっという間に広がっていきます。きっと、規制すると直ぐに減るんでしょう。少し、真面目を通り越している気がします。
「自主的」な行動が苦手なんでしょうね。
そうなると、共産主義の方が国民には合っている気がしてなりません。
「ぶつぶつ文句を言いながら、人のせいにして指示に従う。」
ってのが、大多数の日本人に当てはまるのではないでしょうか。
今回の第7波では、そんな事を考えてしまいました。

次が、国葬
個人的な考えで言うと「それはやりすぎ」です。
国民葬という良い例があるのですから、それに留めておけば、こんなに批判も出なかったのではないでしょうか?
在位期間くらいしか目立った実績がないようにも見えますが、私の知らない所で頑張ってくれていたのだろうとは思っていますので。まぁ、その在位期間もきちんと仕事をしていないと無理な日数ですから、国民葬であれば反対はしないです。
ふと思ったのですが、もしかすると岸田さんは言い間違ったのではないでしょうか?
国民葬国葬って。そして、後に引けなくなっているとか。
なんか、ありえそうじゃないですか?

どこかの記事で読んで腑に落ちたんですけど、海外からの参列者は「国葬じゃないなら行かない」ってならないでしょ。どっちでも良い事だし。

う~ん。最近、うがった見方が増えてきたなぁ。
素直に考えたいんですけど、マスコミが偏っているからなぁ。。。

次に。
レクサスIS500が国内販売!って話。
この記事自体はどうでも良くて、その記事のコメントが良かったので。
「そんなことはどうでも良いから、販売した車を早く納車できるようにしてくれ!」
って感じの内容でした。
まったくその通りですね(笑)
売るだけ売って、納車が滞っていて車種によっては、マイナーチェンジ済みとかフルモデルチェンジ済みとかあるそうで、新車価格で販売しておいて納車の頃には型落ちって、下手したら新手の詐欺に近いですよ。
これ、今は不思議と売れているから良いですけど「じゃぁ、買わないで今の車で待つわ」って人が増えた途端に、経営が傾く危険性があると思うんですけど。。。
まぁ、日本市場は今やそんなに重要ではないから大丈夫なんでしょうけど。

って事で、ここで一旦切ります。
ではでは。