のんびりいきます54

おっさんの独り言です

気分があがらない

どうもです。

今の札幌は晴れ。
午前中に漂っていた雲はどこかに行ってしまったようです。
気温(室温)は。ちょっと暑いかな?・・・カンソウキノセイデスケド。。。

さて。
ちょっと頭痛もあるせいですが、気分が乗らず在宅休暇(笑)をしております。
ちょっと眠いのもあるのですが。
そうそう。今朝は3時半に目覚めて一回起きました。
そして5時過ぎにもう一度就寝。
本格的に起床したのは8時前でしたかね。
なんか、疲れていると長時間寝ていられないですね。
今は、昼寝しようか、出かけるか、悩んでいるところです(笑)

さてさて。
今期のアニメのお話を少々。

話数が進んできても安定して面白いなって思っているのは、
ダンまちオーバーロードの二作品。
まぁ、最初のシリーズから見ているので、私の中では安定した感じです。
ただ、どちらも4期目。いつまで引っ張るのだろう?という気もしてます。
そろそろ締めちゃった方が後味が良さそうですけどね。

そして、今期、断トツなのが、
異世界おじさん。
ちょっと想像していたのと違いました。良い意味で。
この視点で物語を作ったのが良いです。もう似たようなのが溢れていますからね。
正直、次週を楽しみに待っているのは、これくらいです。

次は、
組長娘と世話係、異世界迷宮でハーレムを、ようこそ実力至上主義の教室への3作でしょうか。

「組長娘と世話係」は、単に私がこういう設定が好きっていうのもありますし、組長の娘を「お嬢」って呼ぶ感じの世界観が見ていてほんわかします。

異世界迷宮でハーレムを」は、エロ系でそれがメインって感じがありますが、正直、むしろエロシーンは無い方が面白いと思ってみています。変なモザイクも画面がうるさいですし。王道の異世界物として構成しても普通に面白いと思うのですが。

「ようこそ実力至上主義の教室」は、1期目を見たので2期目も見てます。これは1期目からそのまま継続している感じなので、面白いとは思いますが、せめて3期目くらいで終了する感じでまとめて欲しい気がします。
少し、世界観に入り込まないと難しい感じですかね。さらっと視聴して理解できる感じではないかも知れません。

あっ。忘れていた。
リコリス・リコイル」は、作品の雰囲気もキャラも好きですね。これは、上の3作の仲間入りです(笑)前半までは「それだけ」って感じで見ていましたが、後半は物語的にも面白くなってきたと思います。

あとは、私の中では、抜け出していない感じですかね。
私の好みとして「あと少し」って感じのはありますけど。
しかし、今期は週末に固まっているので見るのが大変だったりしています。
ちょっと、消化せずにためてしまうと、大変なことになります(笑)
まぁ、水曜日の深夜は1作品だけなので、そこでどうにか帳尻を合わせられますが。

そんな感じかなぁ。

なんか、胃の調子も悪いし昼寝するかな。やっぱり(笑)

ではでは。