のんびりいきます54

おっさんの独り言です

国会審議

どうもです。

今(13時半)の札幌は、快晴。
気温も上がってきたので、あんまり快適ではないですねぇ。
まさに残暑って感じです。

さて。
午前中にドライブをしてきましたが、
平日のドライブですが、あちこちで工事規制していたので、あんまり快適ではなかったですねぇ。。。
まぁ、規制するのは良いのですが、一か所だけ交通整理の人が通ってよいのか止まるのかをはっきりと示しておらず、通ってよいのか?と行きかけたところで止められました。。。
さすがに「おせぇ~よ!」って叫んでしまいました。。。窓全開だったのに。。
叫んだことは反省ですが、確認が取れないなら一旦止めるのが仕事じゃないんですかねぇ。。。

さてさて。
国会審議が放送されています。
国葬に関しての議論なんですけど、なんか、内閣だけで決めちゃダメみたいですね。
やっぱり、岸田さんは「国葬」と「国民葬」を言い間違って後に引けなくなってしまった気がしますねぇ。しかも時期的に「つい勢いで。」感じもしますし。
まぁ、国会議員は内心、概ね賛成しているんでしょうけど、簡単に野党にネタを提供してしまうのも脇が甘いんでしょうね。岸田内閣。
っていうのが、今のところの感想です。
しかし、質疑応答の内容を事前に用意して読み上げているだけの討論をテレビ見せられてもなぁ。。。
「下を向いて喋るな!」(こんな命令形ではなかったですけど。)って小学校の先生に言われたことを思い出しましたよ(笑)

泉さんが議題を逸脱するなって怒られているよ。。。
気持ちは解るけどね。
議題が決まっていて時間が限られているんだから、自制しないとね。

 

・・・なんか眠くなってきたなぁ。
予約時間が中途半端で遅いんだよなぁ。。。ブツブツ。。。

ではでは。