のんびりいきます54

おっさんの独り言です

弔意を。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
まさに残暑という感じの気温でしたよ。
まだまだ、日差しは強いですけど、地球の傾きは日本を秋へと誘っているようです。

さて。
エリザベス女王が亡くなりました。
若い頃は覚えていませんが、ここ数年は、表現としてよろしくないかも知れませんが「可愛いおばあちゃん」という印象でした。
世界的に有名な「王室」といえば、イギリスと日本なのかな?と思っていますが、日本の皇室とは、ちょっと立ち位置が違うので、少しもめるかも知れませんが、廃止なんて事にはならないで欲しいなぁって思います。
君主制とはいえ、どちらも実際に政治的な影響力はなく象徴としての存在ですけど、そういうのって無くすのは簡単ですけど、是非、維持して欲しいなぁって個人的には思っています。

なんでしょう。私も古い人間なんでしょうかね。
天皇陛下万歳!って感覚はないですけど、皇室は維持すべきだと思っています。
「なんで?」って聞かれると答えられないのですが、心の問題ですかね。

話は逸れましたが、
エリザベス女王に弔意を送ります。

 

・・・。
下世話な意見ですが、安倍さんの国葬。霞んじゃいますね。
岸田さん、ますますヤバしって感じです。

 

では。