のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ニラが高い

どうもです。

今日の札幌は晴れ時々雪。
気温は氷点下のままですが、まぁ、この位なら大丈夫です。

さて。
週末は車の発掘から始まります。
今朝も重装甲で除雪に励みましたよ。。。
今年からやってみた、排雪場所の雪の踏み固め作戦は、良い感じです。
地味に雪の嵩は増えてきていますが、まだまだ余裕がありますので、今年はこのまま行けそうですよ。
そういや、管理会社が駐車場の排雪をしてくれることになったのですが、その通知が金曜日に投函されていまして、翌週の火曜日に実施との事。
え~と。せめて一週間前には知らせてくれないと対応できませんよ。。。
って事で、車の移動はしませんので、私の駐車スペースはこのままという事です。
まぁ、横の空きスペースに積み上げられた雪が無くなるだけでも助かりますけどね。
・・・空いた空間に好き勝手に停める隣人の車が寄ってくるのが目に見えているので、微妙な心情ですけど。

さてさて。
鍋生活をしていると、食材の値段がわかるようになるのですが、
ニラが高いです。
値段も高いのですが、量も減っているので、購入金額以上に値上げされていると思います。あとは、そんなに変わらないかなぁ。冷凍食品も買わないし。カップ麺も高いと言えば高いですけど、コンビニでサンドイッチ買うよりは安いですから、まぁ、許容範囲内でしょう。
私が買うもので、若干痛手なのは缶酎ハイくらいですかね。
たまごもモヤシも値上げはしてますけど、まだ妥当な値段だと思いますし。
そういや、私の買う店の値段が変わっていませんけど、食パンは露骨に値上げしてませんかね。食パンは朝食と夜にお腹が空いたときに食べているので、割と消費量が多いのですが、そのうち値上げが気になるかも知れませんね。

まぁ、目標を掲げながら一切達成できていないタバコとお酒の量を減らせば、食品の値段は気にしなくても済むんですけどね(笑)

さてさてさて。
床屋に行きました。
相変わらず、確認の合わせ鏡で後頭部が見えないように気を使われているのですが、本当にハゲてはいないんですよ。渦の位置が悪いのと、毛が細くなっているので、ハゲに見えます。まぁ、人から見ての評価なのでハゲである事には変わりないと思いますけど。
う~ん。春になったら短髪にしようかなぁ。
なぜかはわかりませんが、親姉弟が嫌がるんだよなぁ。
実家での口論の種を増やしたくないしなぁ。
悩ましいです。個人的には髪の毛いらないので(笑)

 

ってことで。
では。