のんびりいきます54

おっさんの独り言です

減刑にならない事を望みます

どうもです。

今日の札幌は雪かな。
明け方に結構降りました。
地味に積雪が増える感じで、雪に慣れた私からしても、少し嫌なつもり方でした。
除雪が大変な感じですね。

さて。
連続強盗殺人事件の報道の仕方なのですが。
フィリピンからの移送の映像っていりますか?
向こうの刑務所から出てきた映像とか、飛行機内で「見えましたぁ!」とか、機内の移動映像とか、到着時の映像とか。
いらんでしょ。
粛々と犯行を解明して日本の法律で裁いてください。
それだけですよ。
まぁ、ワイドショーならわからんでもないですが、報道番組で取り扱う映像ではないです。犯行を解明するために調査した結果の報道ならわからんでもないですけど。
犯人を写したら「特ダネ」とでも思っているんでしょうかね。
はぁ。。。って感じです。

今回の一連の強盗ですが、個人的な思いとしまして、
犯行を指示した連中も許し難いですが、実行犯もお年寄りを殴り殺した時点で、それ以上に許し難いです。
「指示されたから」と減刑にならない事を望みますよ。
「殺せ」とは言われていないはずですから。
それだけは、本当に許せないです。

さてさて。
ガーシー議員。
国会に出席するって言ってませんでしたっけ?
不当に捕まるから帰らないって、それで支持者は維持できるんですかね。
今までは良かったかも知れませんが、今回はダメな気がします。
まぁ、出席しないことが法律的に問題がないのであれば、法律に問題があるのでしょう。最近の回転寿司の「性善説」を前提とした事件と同じですね。
「議員に選ばれた人が国会に出席しないわけがない」という性善説
日本人の良いところをすべてダメにして、事細かく法律に縛られるという息苦しい世の中に向かっている事に気付けないのが悲しいですけどね。

 

う~ん。もう一つ書きたい時事があったと思うのですが。。。
本日はこれにて。
では。