のんびりいきます54

おっさんの独り言です

週末は除雪から・・・

どうもです。

朝の札幌は曇り。
気温はマイナス5度くらいですかね。
まぁ、動いていればそんなに寒くないです。

さて。
週末は除雪から・・・。三週連続ですかね(笑)
正直、土曜日に降ってくれた方が、平日に除雪する気がない私からすると楽なんですが。
で。今日は金曜日ですけど、なぜ週末かというと、お休みだからです。
とはいえ、今日は実家に帰省しますので、のんびりはしていられませんけどね。

ふぅ。高速に雪がないと良いなぁ。。
まぁ、サンデードライバーは少ないでしょうから正月よりは楽でしょうけど、地元は今年は雪が多いそうですから、気を抜かずに帰ります。

さてさて。
仕事が少しだけ忙しいです。
仕事的には今日は休みたくなかったんですけどね。
まぁ、仕方がありません。
それと連動している訳ではないのでしょうが、なぜか血圧が低いです(笑)
今月に入ってからは、血圧の基準値以下であることが多いです。
不思議ですねぇ。
割と嫌々やっているんですけど(笑)、仕事人間だった頃の精神構造が残っているのでしょうか。
あと二週間である程度形になっていないと、期日を守れそうもないのですが、開発環境が揃っていないのが微妙なところです。
まぁ、どうにかなるでしょ。。。。

さてさてさて。
ついでに書く事ではないのですが、トルコの地震災害。被害が広がっていますね。倒壊した建物をみても、地震が少ない地域での大地震であることがわかります。
時期も悪いですよね。冬の地震は最悪で、死者数は2万人を超えているようですが、今後は寒さによる死者も増えそうです。
私にできる事は限られていますが、わずかでも寄付などをしたいと思っています。
一人でも多く無事に救出され、一日でも早く復興する事を心からお祈り申し上げます。

ふむ。
本日はこれにて。
では。