のんびりいきます54

おっさんの独り言です

平日の雑記。

どうもです。

今日の札幌の天気は晴れ。
気温もそこそこ上がりまして、やっと暖かく感じました。
(寒がりの私は、決して暑くは感じません(笑))

さて。
札幌ライラック祭りが開催されています。
去年、初めて見たのですが、コロナモードだったので、通常開催は初めてです。
う~ん。通勤時は邪魔なくらいテントが張られています。
初日の朝は荷物の搬入で通行規制が入っていましたし、通勤時間帯に影響の出るのは頂けないなぁ。。。
そして、日中もイベントの音がうるさいですね。。特にライブ。
昨年に事務所を移転した際に「よくもまぁ、こんな場所が空いていたものだ。」と思ったのですが、なるほどです。祭りのたびにうるさいのですから、業種によっては事務所としては不適合でしょう。
とはいえ、去年は「こんなものか」と思っていましたが、通常開催の今年は、ちゃんと祭りですね。人混みが嫌いな私は帰宅の際は「邪魔だな」と思っていますけど。

さてさて。
今月は請求書が多くて、憂鬱になりますねぇ。。。
重課された自動車税。次から次へと理由をつけて値上げする任意保険料。
夏タイヤを買いたいのに、二の足を踏んでしまうのは仕方のない事ですかね(笑)
自動車の維持費は、本当に高いですよね。
もう、利権が絡みまくってどうしようもない状態なんでしょうねぇ。
税金は、全然エコしてませんし。

ふぃ。今週もあと一日か。
「もう、月曜か。出勤したくねぇなぁ。。」と、思っていたのにあっという間でしたよ。。。なんか、時間の経過が益々早く感じます。

ではでは。