のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ぺい

どうもです。

札幌の天気は晴れですかね。
気温は少し低めだったと思います。
冷房で凍えてましたので(笑)

さて。
利用しているカード会社から、普段使用していないカードの再発行はしません!って連絡が来ました。クイックペイなんですけど、私は現金主義なので、確かにまったく使っていませんでした。
でもねぇ。
経費削減の一端だとは思いますけど、年会費も払っているんですから、有効期限切れで再発行しないって、それはないんじゃないですかね。そもそもが、私が要求したわけでもなく、勝手に送られてきたカードなんですから。
現金主義ではありますけど、お金を用意し忘れたとか、予備として常に持ち歩いていたんですから、いきなり「使ってねぇなら、送らねぇよ」なんて言われても、サービス業としてどうなの?って感じですよ。

まぁ、そういう感情はありつつも、「あった方が良い」という結論に至ったのです(笑)。
そんなわけで、とあるスーパーで初めて使ってみました。
「うん。これは便利だ」(笑)
ただね。
小遣い帳をつけている私としては、口座の残高と買い物の履歴の日付が合わないのは、ちょっと頂けないんですよね。。。
でも、世の中、そういう流れでもありますし、便利だったことも確かなので「これからは現金払い比率を下げていこうかな」と、思ったのでありました。

では。