のんびりいきます54

おっさんの独り言です

防錆加工。

どうもです。

今日の札幌は曇り。
若干、湿度が高めですけど、過ごしやすい気温です。

さて。
レガシィ君のお話です。
車検の後、そのまま修理業者へ移送(笑)したのですが、
その作業が完了しました。
依頼したのは、下回りの防錆加工と、接続部の錆で排気漏れを起こしていたマフラーの交換です。
マフラーは中古品を探してもらって部品代を抑えましたけど、結局、7万位かかりました。。。
防錆加工は、ディーラーさんの表面に吹きかけるだけではなく、マフラーやアンダーパネルを取り外しての全面作業です。これ、新車時にやってもらったら、車の「持ち」が全然違う気がします。ちなみに、こちらの費用は6万位です。

ただの国産車に、ここまですると「バカだなぁ」「もったいない」「車買い替えればいいのに」などなど、あれこれ言われるんですけど、私は、ただ気に入ったものを大切にしているだけです。まぁ、車の場合、金額が一桁、二桁違う事が多いので、昔から言われる通り「お金のかかる趣味」なんでしょうけどね。

さてさて。
錆対策も終えましたし、あとはショックアブソーバーなどの足回りの交換を終わらせれば「やりたかった事」が終了するのですが、今年は無理かなぁ(笑)。スタッドレスもそろそろ買い替えないとダメだしね。

では。