のんびりいきます54

おっさんの独り言です

結果的に。。。

先日、今まで使っていたウォークマン(NW-A808)の調子が悪くなりました。

いつも出勤時に使用しているのですが、

どうも音が小さかったのです。

とはいえ、寝ぼけていたので、

そのままスルーして出社しました。

最初は、ヘッドフォンが断線したか、接触不良かな?

と、思っていたのですが、

帰宅後、別のヘッドフォンでもダメで、

どうも、本体側のヘッドフォンジャックが逝かれてしまったようでした。

さて、そんなわけで。

20110402.jpg

買ってしまいましたよ(笑)

「もう、聞ければいいから安いのを。。。」

という思いでお店に行ったのに、

ウォークマンでは、最高グレードのNW-A856を。

おまけに16Gでいいや。と、思っていたのに32Gにしてしまいました。

まぁ、それはそれで、私が保有する音源をすべて入れておけるので、

良かったとは思っているのですが。。。

さて、問題はここからです。

パソコンから新ウォークマンへ音源を転送している間に、

ふと気になりまして、

ウォークマンに付属していたヘッドフォンで

ウォークマンを聞いてみたのです。

すると。。。

「・・・・・・・。」

普通に聞こえるんですけど。。。。

しかも、ヘッドフォンの性能が上がっているため、音も良くなっている。。。。

う~ん。

5,000円くらいで済んだのに、5倍くらいの無駄遣いをしてしまったのでは?(笑)

結果的に、ただの買い替えになってしまいましたが、

元々Aシリーズだったので、性能を下げるのもなんですし、

今回のは、デザイン的にも気に入ってますし、

これはこれで、良いかな?と思ってます。

ちなみに写真左がA856。右がA808。