おはようございます。
風邪気味だったので、今日はゆっくり寝ていよう!
と、思ったのに、なぜか早起き。
そんなわけで、タイムシフト録画で昨夜の深夜番組を見ていたのですが、
「そうだ。ドラマがたまっていたので、そっちを見よう!」
と、録画リストを表示しようとしたところ。。。
「登録されたハードディスクがありません」
って。
まだ一週間しか経ってないのに、壊れたのか?
ほんとに壊れたのか??
とぉしばめぇ~~~!!
内臓を認識しないなんてありなのかよ。。。。
と、一通り落胆した後(笑)、
冷静に説明書を読み返します。
でも、内臓を認識しない事象なんて、判例に載っているわけもなく、
「はぁ。。いきなりお客様センターへの問い合わせか。。。」
と、サービスの始まる時間を見てみると、朝の9時。
まだ、2時間以上もあります。
で、もう一度、冷静に考えます。
「タイムシフト録画が正しく機能している」ってことは、
内臓ディスクは生きているってことで、
単純に録画用のエリアが認識されていないわけなので、
ソフトウエアの問題かと思ったのです。
で、内臓ハードディスクの録画用のエリアは、認識していないのですが、
タイムシフト録画の「システムメンテナンス」機能は生きていたので、
試しに手動で実行してみたところ、
ちゃんと認識されましたぁ~!
録画された内容も問題ありません。
どうも、早起きしすぎたために、自動で実行される時間に
既に、視聴していたので、システムメンテナンスが正しく実行されなかったようです。
これはこれで、問題なんでしょうけど、
普通の人なら、問い合わせするでしょうし、
そのうち、ソフトウエアのアップデートで解決されるでしょう。きっと。
まぁ、事なきを得たので、問題なし。
しかし、朝っぱらから、つまらん時間を使わせるなと。。。