のんびりいきます54

おっさんの独り言です

レグザネタばかりだな。。。

テレビを見ていたら、右上にインフォメーションのマークが表示されました。

どうやら、バージョンアップ用のソフトウエアがダウンロードされたようです。

「ん?自動で更新されないのか?」

と、思ったのですが、

どうやらタイムシフト録画や通常の録画をしている間は

更新できないようです。

で、タイムシフトを停止したら、ちょうどドラマの録画時間が。。。(笑)

まぁ、いいや。ってことで、ネットで内容を確認しようとしたところ、

まだ、新機種のZG2の欄がない。。。

で、なにげにお知らせを覗いてみると、

東芝レグザ3Dグラス(FPT-AG02(J))ご愛用のお客様へ <お詫びとお知らせ>

って項目が。。。

はい。これ、私が買った3Dグラスです。

内容を見てみると、

「一部の製造ロットにおいて、フレーム接合部の部品から、弊社が定めた基準値を超える環境負荷物質が検出されました。」

って、おい!

一応、「本製品のご使用に伴う健康への影響、および3D映像視聴上の問題はございません」とは、記載されていますが、しっかり対象の製造番号ですし、無料で交換してくれるということなので、早速申し込むことにしました。

まだ、まともに使用したことも無いのに、さっそく交換(笑)

まぁ、アラは早いうちに出た方がいいですけど、

長年、愛用してきたソニーから切り替えたばかりなので、

「どうなの。東芝。」っていう気持ちが芽生えてきたのも事実ですかね。。。

普段、ブログネタに困るほどの平凡な生活をしている私ですけど、

こんなネタは勘弁してほしいなぁ~(笑)